

アンケートにみる来場者の声

カーテンコール


当日のアンケートでは、お客様の貴重な意見や声をいただくことができました。

一部ご紹介します。


アキスタジオ「扉の向こう」公演の感想

・2部が最高に良かった 感動  ・涙が出ました  ・新鮮な感動を覚えた
・人生の全てが踊りでみごとに表現された素晴らしい舞台でした
・楽しく観ました  ・とても動きがおもしろかった かなり練習されたと感じた
・珍しいものをありがとう
・はじめて見せて頂き感動しました!!
・すばらしい世界的なダンスが浜田で見れて嬉しかった
・感動しました 初めての体験です 本日お目にかかれたことを幸せに思います まるきり素人です 解説があれば…もっと
・いろいろな演出やダンスなどがあり とても楽しかったです!
・初めてみるジャンルで感動しました 浜田まで来てくださり感謝です また おこし下さい
・感動しました 少し難しかったです
・人生のよろこび 夢 生きることの大切さを すばらしいダンス パントマイム 音楽でえがき感動した(これだけでも良かった)
・ご苦労様でした 愛のあるダンス とっても素敵でした ありがとうございました
・最後は心があたたまった気がします
・時間を忘れて楽しみました
・独特の世界観のある踊りで 楽しみました
・重い扉をあけても又扉…扉…重い扉をあけても又… 重い扉だ 疲れ果てとうとう…新しい世界が広がった 自由で 楽しく たましいははずんだ そして 又 生れ変り 新しい世界が… 地球がつづく限り 私たちは勇気をもって生きるんだ
・とても良かったです 感動しました 一つのテーマを思っていたのですが 舞台を見ながら答えが出ました
・スポーツ解説や小説の解説 絵画や演劇のパンフを読むのが好きです 今回のすばらしいダンスの一つ一つの意味や型 レベルなどもいつか知りたいと思いました すばらしいパフォーマンスを地元で拝見できてとてもよかったです ありがとうございました
・表現力が高い
・立ち止まることなく 勇気を持って 明日への扉を開けて行きたいと思います 良い機会に出会えて良かったです ありがとう
・広い舞台いっぱい人生を表現されてすばらしかった 感動しました
・また見たいです 良かったです
・感動~の舞台ありがとう
・大変良いダンスを見ました
・扉の向こうの演劇はすばらしかったです
・プロのダンス とても素敵で魅了されました 人生の悲喜を楽しくみせていただきました ありがとうございました
・リアルでよかった
・4名の方々の表現力には感動しました 自分の人生とも照らし合わせてみながら見させてもらいました 最後全員でのダンスには感動しました
・がんばってね
・津軽三味線とのコラボが良かった あやつり人形の動作も楽しかった やはり体全体で表現する佐藤さんのダンスはすばらしかった


扉の向こう実行委員へのメッセージ

・お疲れ様でした 浜田の元気につなげて下さい
・又 開いてください  ・今後の御活躍を期待します
・これからも 心にひびく 活動をして下さい ありがとうございました 又見たいです
・又お会いしたいです お体に気をつけて頑張って下さい 活動をお祈りしています
・とても楽しかったので 来年からもずっとつづけてほしいです
・たのしい ひととき ありがとうございました
・浜田でこのような市民文化祭が毎年続けられれば素晴らしいと思う
・大変だと思いますが今後もがんばって下さい お疲れ様でした
・皆さんの心を一つにして浜田の為に頑張って下さい 私も応援しています
・本場ニューヨークから本格的なダンスミュージックを見せてもらい感動しました 今後も又 楽しい夢をお願いします
・文化祭のために色々と準備など大変だったことと思います ありがとうございました
・これからも この方向で おねがいします
・地元でこのような会を上演開催していただきありがとうございました またぜひ参加させていただきたいと思いました
・楽しかったです
・準備ほか大変ご苦労様でした 手づくり感のあるイベントになったと思いますし とても愛を感じるものになったと思いました
・また わたしたちを喜ばせて下さい! 今日はありがとうございました!
・地元の人の文化の発展の場所が出来て良かった もっと多くのグループがこれから参加出来たら良いのに
・すてきな催しでした 今後も続けて下さい



貴重なご意見・・ありがとうございました!!

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

当日の様子 *終演後*

終演後は、アキスタジオの皆さんと実行委員でお客様をお見送り。

終演後01


そして5本締めで締めました!
皆さん晴れやかな笑顔

終演後02
終演後03
終演後04



夜はワシントンホテルで打ち上げ!
公演でお疲れのアキスタジオの皆さんも参加して下さいました。

打ち上げ03
打ち上げ04
打ち上げ05
打ち上げ06


ステキな一日でした。

はまだ未来文化祭に関わってくださったすべての方々が これから開く扉の向こうが幸せ溢れるものでありますように・・
ここで生まれたいろいろな輪が、これからもひろがっていきますように!!!

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

当日の様子 *第二部*

そして第二部は、NYで活躍されるアキスタジオダンスカンパニーの皆さんによる
、ダンスシンフォニー「扉の向こう」公演!
ブログでお知らせしていた内容が少し変更になり、佐藤亜紀さん、笹沼暁子さん、中村和三郎さん、NEKOさん(舞踊家、俳優、朗読家、科学教育指導員)の4名での舞台でした。

扉の向こう  THE OTHER SIDE OF THE DOOR
作 振付 演出 佐藤亜紀。 音楽 トーマス アルドリッチ。
出演 佐藤亜紀 笹沼暁子 中村和三郎 NEKO。
制作 佐藤フミオ。

扉の向こう

1  ドラム DRUM
2  朝 MORNING
3  街 TOWN
4  旅立ち JOURNEY
5  夢 DREAM
6  なんにもないねこ A CAT WITHOUT BODY
7  雨 RAIN
9  王子様 LITTLE PRINCE
10 トイダンス TOYDANCE
11 風 WIND
12 それゆえに愛は戻る THEREFORE,LOVE RETURNS.
13 海 OCEAN
14 祈り PRAYER
15 喜び JOY
16 思い出 MEMORY


様々な場面の中で、時には笑顔が誘われ、時には緊迫感が伝わり、とてもひきつけられる
舞台でした。
私は舞台を見ながら、魅力のある個性的な4人がつくりだす空気の中で、自分の人生について考えていました。そしてまた明日からの新しい毎日を、精一杯頑張っていこうというなんとも言えない勇気というか気持ちを自分の中に感じました。

受け取り方は人それぞれだったのだと思います。
みなさんは、どのように感じられましたか??



そして最後は、出演者や実行委員もステージに上がってカーテンコール
カーテンコール01
カーテンコール02
カーテンコール03
カーテンコール04

ありがとうございました!!!

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

当日の様子 *第一部*

第一部は、島根県立大学吹奏楽部の演奏でスタートしました!
曲目はオープニングにぴったりの「コンサートマーチ」

吹奏楽01
吹奏楽02


続いて、島根県立大学大道芸部が登場。
客席から、動物の形に風船をふくらませながらステージへ

大道芸01

まずは、かわいらしい女性が投げるりんごを「大道芸部一危険な男」がナイフに刺し・・

大道芸02

その危険なナイフでジャグリング!!
楽しいパフォーマンスで楽しませてくれました

大道芸03


続くのは、市民ジャズダンスグループ「ヘヴン」
浜田でジャズをはじめて30年だそうです。
女性ばかりのかっこいいステージでした!!

ヘヴン01
ヘヴン02
ヘヴン03
ヘヴン04


そして、島根県立大学コーラスグループ「Yellow Kite」によるコーラスです
男女6名で「浜田市民歌」「マイバラード」「上を向いて歩こう」の3曲を聴かせてくれました。

コーラス01
コーラス02
コーラス03


第1部のフィナーレを飾ったのは、市民フラダンスチーム「スマイルフラ」
ハワイの古典的なフラダンスを踊ってくださいました。
女性7名のとっても素敵なステージでした~

スマイルフラ01
スマイルフラ02
スマイルフラ03

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

当日の様子 *受付・美術展示*

はまだ未来文化祭当日の様子です。

石央文化ホール入り口。
今回のイベントの可愛いポスターやパネル・チラシは、第2部にも出演されたアキスタジオの佐藤亜紀さんがお忙しい中デザインしてくださいました!

パネル

ポスター

受付




ホワイエでは、佐藤亜紀さん、寺子屋の子供たち、島根県立大学美術部の皆さんによる美術作品を展示しました。
展示


アキスタジオ佐藤亜紀さんによる作品。
シンプルな線なのにとても力強さを感じました。

佐藤亜紀先生

佐藤亜紀先生


寺子屋の子供たちによる「未来の浜田」。
自由な発想が面白いです。

寺子屋01

寺子屋02

寺子屋03

寺子屋04


県立大学美術部「C-Artis」の皆さんの作品。
絵画や模型などこの日之ために制作してくれました。

展示

県大美術部04

県大美術部03

県大美術部02

県大美術部01

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

未来文化祭実行委員会

Author:未来文化祭実行委員会
私たちの暮らす浜田市を、
「喜びと感動、そして笑顔の溢れる暮らしやすい街にしよう」
そんな思いから、2009年より隔年で「はまだ未来文化祭」を開催しています。
今年はその3回目にあたりますが、その企画として「はまだdeシャルソン」を実施します。
2013/9/28(土)開催決定!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
