

第2部の様子 & 寄付金のご報告

大盛況だった第2部六子さんライブの様子です

ふるさとを想う気持ちや大切な人たちへの気持ちををやさしくやわらかく歌い上げる
澄んだ歌声とメロディーに会場が包まれて、ほんとうに素敵な素敵な時間でした。

今回は、スペシャルゲストとして、津和野が生んだマルチプレイヤーの柳井勇さんにも
途中から加わっていただき、ケーナやパーカッションが入ってとても楽しいステージになりました。

第2部六子Live

みなさんも実行委員と同じTシャツを着ていただきましたよ


第2部六子Live

六子さんかわいい


第2部六子Live

ハープ&キーボードのたかよさんかっかわいい…


第2部六子Live

柳井勇さん力強さが加わりさらに素敵でした!


2部の最後に、出演者と実行委員もステージに上がり、会場みんなで「上を向いて歩こう」を
復興を願いながら歌いました。

img110_convert_20111023120615.jpg


最後になりましたが、今回集まった寄附金は333,194円でした。
石巻教育委員会あてに学校復旧の為の寄付として送金させていただきました。


今回のはまだ未来文化祭に関わってくださった一人ひとり、すべての皆さんの気持ちや優しさが
少しでも多くの方の力になりますように。
本当にありがとうございました。


今回のテーマは「輝くいのち」。
島根県立大学 平岡都さんの痛ましい許せない事件から2年が過ぎようとしています。
1日でも早い解決を心から願っています。
そして3月11日に起きた東日本大震災。

私たちがこの世に生まれて毎日目が覚めて、誰かと話をしたり笑ったり、仕事をしたり汗をかいたり
時に落ち込んだり… 季節のうつりかわりを感じて、食事をして、眠る。
そんな何気ない日々は当たり前ではなくて、今こうして生きていることは奇跡に近いのかもしれません。

一人ひとりの輝くいのち。
与えられた今日を大切に。。
周りの大切な人たちを大切に。。一生懸命生きていきたいですね。



みなさん、本当にどうもありがとうございました!!!

アンケート集計結果

遅くなりました!
アンケートの結果をご報告します

 第2部「六子コンサート」の感想や六子さんへのメッセージをご自由に  


・またきてねー!! ♡
・山陰の曲、歌い続けて下さい。心の休まるひと時をありがとうございました。
・いつも癒されています。ありがとうございます。
・夢の音村のコンサートが中止だったので今回観れて良かったです!
・大変良かったです。広島の府中市から来ました。
・すてきな唄声をだんだん ♡
・今回も良かったです。
・六子コンサート2回目でしたが、やはり癒しの声で素晴らしかったです。また浜田へ何回も来ていただきたいです。
・お疲れ様でした!!!柳井さん入ると格段違うね♪ワンマン楽しみにしています^о^
・また来てください♡ とてもよかったです。たのしかったー♡ ありがとうございました。
・辺見さんが居なかったので、ちょっとさびしかったですが、途中から柳井さんが出て来られて良かったです。もちろん六子さん、たかよさんも凄く良かったです!
・ふるさとをテーマにした唄など、とてもやさしい気持ちになれました。また機会があれば聞きたいです。
・感動しました。ありがとう!
・自然な感じでとてもよかった。私達も中にとけこむようだった。
・何度かコンサート観に行かせてもらってます。いつもすてきなステージをありがとう。今後も島根のためにガンバッテ下さい。応援しています。
・ちぎれぐもが、とってもよかったです。柳井さんの笛もよかったです。
・とってもよかったです。特に、ちぎれぐもがよかったです。益田市美都ふれあいホールでも、コンサートをしてください!!
・毎年来て下さい♡
・しみじみと聞けてよかったです。
・子どもが大好きで来ました。とてもよかったです。
・とても良かった。
・すばらしかった。応援しています。
・すばらしいステージでした。
・楽しかったです。
・すてきな歌声を届けていただき、ありがとうございました。今後もふるさと山陰、そして全国での活躍を期待しています。がんばってください。
・島根の発展の為、地域おこしに頑張って下さい。
・良かったです。
・とっても楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
・六子さんすごく歌がきれいで上手だった。かわいかった!また浜田に来て下さい。
・美しい声に感動しました。楽しく聞かせて頂きました。良かったです。
・六子ちゃん最高によかった。また浜田に来て下さい。もっと沢山聞きたかったです。一緒に上を向いて歩こうを歌えてよかった^-^ ワンマンライブ頑張って下さい。
・六子さん、とても良かった。
・とっても楽しかった。素敵な歌声です。
・六子さん最高―!声もきれい―。
・2度目のコンサート。年甲斐もなく楽しみました。
・ふるさとを大事に思うきれいな歌声がとてもよかったです。
・六子さんの心をつつみこむような歌声に感動しました。六子さんの詩からは郷土愛があふれていてとても励みになりました。あなたは島根の誇りです!これからも、どうか頑張ってください!
・いつも元気と癒しをありがとうございます。柳井さんも加わり素晴らしいステージでした。ワンマンライブも楽しみにしています!!
・とても良かったです。また浜田に来て下さい。
・六子ちゃん浜田にまた来てね!


 はまだ未来文化祭実行委員会の活動へのご意見をお願いします  


・大変な事とは思いますが、良いことだと思います。
・すばらしいステージでした。
・これからも頑張って下さい。
・おつかれ様でした。
・これからもがんばってください。
・今後も5年、10年と続けていただき、浜田そして周辺地域の皆さんの交流の場が増えることを望んでいます。
・これからも企画してほしいです。
・とてもよかった。
・実行委員の方、おつかれ様でした。今後もすばらしい活動応援しています。
・今後とも積極的に取り組み実行して下さい。
・とってもいい企画でした。益々の御活躍を祈り、浜田市の為頑張って欲しい。
とってもいい文化祭でした。
・企画・構成が良かったです。
・また、こういう企画をして下さい。
・頑張って下さい。応援してます。
・お疲れ様でした。
・活気ある各々のステージ、とてもよかった。御苦労さまでした。
・はまだに住む皆さんの手作りのイベントという感じがとても良かったです。今後も続けていって欲しいです。
・横のつながり=市民のつながり、頑張って下さい。小さなグループ~大きなグループが色々活動して、その成果を「はまだ未来文化祭」で発表出来るように活動して下さい。


アンケートのたくさんの御意見を頂き、大変励みになります。
さらに素晴らしいイベントをみんなで創って行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

当日の写真★第1部

そしてそして!盛り上がった第1部の様子です


★1 有福保育園鼓笛隊

トップバッターは有福保育園の園児の皆さんによる鼓笛隊♪
堂々と踊る姿が見事な可愛い舞台でしたーー!

有福保育園


★2 「よさこい」ちどり保育所・園児と保育士

続いてちどり保育園の園児の皆さんと保育士の皆さんによるよさこい♪
メイクや衣装もかっこよく、とってもパワフルなステージでした!

ちどり保育園
ちどり保育園


★3 ハマディアン・ブラス・サックス八重奏

それから、ハマディアンブラスによるサックス八重奏♪
息ぴったりの素敵な音色にうっとり…。

ハマディアンブラス


宇津市長も挨拶してくださいました!

宇津市長


★4 フラ・ハウラ・オ・マカニ・アヘアへ島根校

フラ・ハウラ・オ・マカニ・アヘアへ島根校の皆さんによるフラダンス♪
歌や打楽器に合わせたダンスもあり、艶やかでゆったりした素敵なステージでした。

フラダンス


★5 島根県立大学ダンス部SKD

島根県立大学ダンス部SKDの皆さんによるダンス♪
とってもパワフルなかっこいいステージでした。皆ニコニコして楽しそうに踊っていたのが印象的!

SKD


★6 島根県立大学吹奏楽部

第1部ラストは、島根県立大学吹奏楽部の皆さんによる演奏♪
ラストにふさわしい素敵な音色を響かせてくれました!

吹奏楽
吹奏楽

当日の写真★ホワイエ展示

続いてホワイエの展示の様子です


★島根県立大学美術部「C-Artis」

個性豊かな作品が並びました。
東北に向けてのメッセージを込めたやわらかな作品も…やさしいメッセージが届きますように。

c-artis
c-artis


★島根県立大学華道部

お花を使った見事な作品!
ロビーを華やかに彩っていました。

華道部


★島根県立大学書道部

今回のテーマ「輝くいのち」に合わせた力強い書道作品!
若さとパワーが伝わってきます。

書道部


★島根県立大学写真部

世界中のいろいろな国の写真が展示されました。
色んな国の人々の生活や表情、街角の何気ないヒトコマなど、素敵な写真が沢山♪

写真部
写真部
写真部


★寺子屋作品展

命をテーマにした子供たちの作品が並びました。
子供ならではの自由でのびのびした感性があふれた空間でした♪

寺子屋

当日の写真★ロビーの様子

秋晴れの気持ちの良い連休ですねっ
浜田市内はあちこちでお祭りや神楽が開催されています。

時の経つのは早いもので、はまだ未来文化祭からもう3週間…
大変遅くなりましたが、当日の写真をアップします


まずはロビーの様子…

★東日本大震災復興支援コーナー

島根県立大学の学生たちが 東日本大震災後に東北へボランティアへ行ったときの写真やムービーの展示、東北へ向けての応援メッセージをコーナーなどが設けられました。

震災復興支援
震災復興支援
震災復興支援
震災復興支援


★ライフセーバーコーナー

瀬戸が島の藻塩や、藻塩を使った塩たれなどの商品や塩焼きそばなどが販売されました。
おいしそうな香りがたちこめてました♪

ライフセーバー


★赤天こまちバーガーショップ

略して『AKB』♪
地元産の食材を使ったハンバーガーの販売。スタッフの方も可愛い蝶ネクタイとギャルソンエプロン姿で販売しておられました。

AKB


★チーム★シフォン ケーキ・ピザ・コーヒーショップ

シフォンケーキやコーヒーなどの販売。
梨を使った珍しいシフォンケーキなどもあって、こられたお客様もほっと一息。

チームシフォン
チームシフォン
プロフィール

未来文化祭実行委員会

Author:未来文化祭実行委員会
私たちの暮らす浜田市を、
「喜びと感動、そして笑顔の溢れる暮らしやすい街にしよう」
そんな思いから、2009年より隔年で「はまだ未来文化祭」を開催しています。
今年はその3回目にあたりますが、その企画として「はまだdeシャルソン」を実施します。
2013/9/28(土)開催決定!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
