

NYで活躍中の舞踊家によるダンスシンフォニーが浜田にやって来る!

みなさんはじめまして。
落霞紅(ラオシアホン)と申します。

島根県浜田市から発信中です。

浜田はまだまだ寒いですが、梅の花が咲いたり、ぽかぽか陽気の日も増えてきたり、
だいぶ春めいてきました。
どの季節も好きですが、春はやっぱりいいですね。


さて、このブログでは、今年の9月27日(日)に浜田市で開催されるイベントについて
情報発信していきたいと思います。

(イベントが終わったあともかたちを変えて継続する、かも。しないかも。笑)


2009年9月27日(日)に、島根県浜田市にある 浜田市石央文化ホールにて、米国NYで
活躍中の舞踊家・佐藤亜紀さんらによるダンスシンフォニーが開催されます。


『ダンスシンフォニー』って、私は今回はじめて
耳にした言葉ですが、
「様々な舞踊形態とドラマ性のある表現から、舞踊交響楽・ダンスシンフォニー」
という意味で佐藤さんが名づけられたかたちなんだそうですよ。

タイトルは『扉の向こう』。


本場NYで活躍中の方々によるダンスシンフォニー。

滅多にないチャンスです!
ダンスや演劇に興味がある方もない方も、9月27日は石央文化ホールへ!!
私も楽しみにしています(*^_^*)


前売り券のお求め方法や、出演者の紹介、ダンスシンフォニーの内容などなど・・
少しずつ更新していきたいと思います。

佐藤亜紀さんのスタジオHPはこちら→ アキスタジオ


※ちなみに落霞紅(ラオシアホン)
中国語で夕焼けの空の色を表す言葉だそうです。

とってもきれいな言葉ですね。

日本海に面した島根県浜田市は、夕日がとってもきれいなところです。
季節や天気で微妙な変化があって、地元民でも感動するような景色に
出会えることがあります。

はっしー

↑某携帯電話のCMで人気になったシロイルカ「しまねのおじさま」がいる
水族館アクアスの前です。


浜田?どこ?って方も多いかと思いますが、そんな方も、このイベントを機会に是非!
浜田へお越しください!!

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

未来文化祭実行委員会

Author:未来文化祭実行委員会
私たちの暮らす浜田市を、
「喜びと感動、そして笑顔の溢れる暮らしやすい街にしよう」
そんな思いから、2009年より隔年で「はまだ未来文化祭」を開催しています。
今年はその3回目にあたりますが、その企画として「はまだdeシャルソン」を実施します。
2013/9/28(土)開催決定!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
