

はまだdeシャルソン??

私たちの暮らす浜田市を、
「喜びと感動、そして笑顔の溢れる暮らしやすい街にしよう」
そんな思いから、2009年より隔年で「はまだ未来文化祭」を開催しています。

今年はその3回目にあたりますが、その企画として「はまだdeシャルソン」を実施します。


はまだdeシャルソンって何?マラソン??って思われた方多いですよね(*^^*)

シャルソンとはソーシャルマラソンを略した造語で、
人と交流する、地域とかかわるといった意味を含んでいます。

真剣にマラソンしてもよし
走っても、歩いても、自転車でも移動手段は自由!
浜田の街発見をしてみるのもよし
美味しいものを食べ歩くもよし
参加者はお揃いの赤いTシャツを着て市内を回ります。

Tシャツが目印になり、協賛店でプチサービスしてもらえます
また、海でスタンドアップサーフィンを体験してみるなんて事もあり!

そして決められた時間にゴールして楽しんだ事を報告会で発表!
そしてFacebookに体験や発見したものをアップします

新しい友達とのつながりができる事間違いなし
浜田市に元気と賑わいをつくる事を目的にしています。
新しい時代の交流イベント♪
ご家族で、お友達グループ、職場のメンバーで、もちろんお一人様も大歓迎!
是非是非ご参加ください!!!

ご当地シャルソンは各地で行われています!

開催は2013年9月28日 はまだdeシャルソン準備中\(^o^)/

はまだdeシャルソンfacebookページ


CATVの取材時の一枚
当日の参加者もこの赤いTシャツを着て浜田市内を回ります!!

Tしゃつ

Tしゃつ


山陰中央新聞
(クリックで拡大)

4/5(金)の読売新聞にて掲載されました!!!




テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

プロフィール

未来文化祭実行委員会

Author:未来文化祭実行委員会
私たちの暮らす浜田市を、
「喜びと感動、そして笑顔の溢れる暮らしやすい街にしよう」
そんな思いから、2009年より隔年で「はまだ未来文化祭」を開催しています。
今年はその3回目にあたりますが、その企画として「はまだdeシャルソン」を実施します。
2013/9/28(土)開催決定!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
