スポンサーサイト


はまだ未来文化祭2011ポスター完成!

文化祭実行委員メンバーデザインで ポスターが出来上がりましたーーー

※一部改定いたしました。(2011.8.22)
ポスター

テーマ 『輝くいのち』 東日本大震災復興支援チャリティー
    
第1部13:00~

1 有福保育園鼓笛隊
2 「よさこい」ちどり保育所・園児と保育士
3 ハマディアン・ブラス・サックス八重奏
4 フラ・ハウラ・オ・マカニ・アヘアへ島根校
5 島根県立大学ダンス部SKD
6 島根県立大学吹奏楽部

休憩15分間


第2部14:30~15:30

六子コンサート


〈ロビー展示〉ホワイエ

島根県立大学美術部「C-Artis」
島根県立大学華道部
島根県立大学書道部
島根県立大学写真部
寺子屋作品展
六子サイン会コーナー(第2部終演後)


〈チャリティーショップ〉正面右展示ホール

東日本大震災復興支援コーナー
ライフセーバーコーナー
赤天こまちバーガーショップ
チーム★シフォン ケーキ・ピザ・コーヒーショップ




現在も東日本では、余震や放射能、仕事や生活の不安を抱えながら暮らしている方が多くいらっしゃいます。

復興には間違いなく気が遠くなるような時間がかかります。

震災から2カ月以上経った今、被災地から離れていると 3月4月よりはやっぱり震災関連のニュースも見聞きすることが少なくなってはくるけれど、なんとなく落ち着いてきた雰囲気にはしてはいけないと思います。

もちろん、必要以上に暗くなることはないし、むしろ元気でいたほうがいいけど
風化させちゃいけないし できることをし続けていかなきゃいけない。

書くまでもないことなのかもしれないけど、やっぱり人間って慣れてしまう生き物だし、(だから救われることも多いのだけど)今も大変な想いをしている人たちが沢山いるという現実に「慣れ」てしまうかもしれない自分がこわいなぁと思います。

綺麗事ばかりも言っていられないようないろんな問題も沢山あるけど、こんなときだからこそ 生かされていることに感謝して、周りの人に感謝の気持ちを忘れず、優しく 笑顔で…
昔から言われている基本的なことが 当たり前のことだけど一番大切なことなんだなぁと実感させられます

今回のはまだ未来文化祭は、歌や音楽、ダンスなど多彩なステージが楽しめそうです
避難所でも ラジオから流れる音楽に勇気づけられた人たちが沢山いらっしゃったということです。
音楽、ダンス、歌。
人間に与えられた表現が誰かを幸せにするって素敵なことですね

一人でも多くの方の参加が支援につながります。
9月24日は、友達、ご家族、皆さんお誘い合わせて石央文化ホールへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ始めました。ほとんど親戚?兄弟?の気持ちではあるんですが『なかなかコメント送る勇気もなくて・・・』浜田を明るく照らし隊さんも気持ちは一緒なんですがが・・・今後ともよろしくお願いします。
PS~本当はブログetc教えて頂こうと思ったりもしたのですがなかなか機会もなくて、今は訳わからないままブログしてます。

チーム☆シフォン様

コメントありがとうございます!!!うれしいです♪
いつでも気軽にコメントしちゃってください。コメントあるとわたしも更新意欲がわきます笑
よければまたブログURLつけてコメントしてくださればリンク設定しておきます。

何かと忙しくて・・・

龍泉寺さんのお祭りも終わりなんか『ほっとした感がありますが・・・』そんな事いってる場合じゃなかったですよね!浜田未来文化祭が目の前に って感じです。何か今年は特にいろいろ忙しく重なっててほとんど会議に参加できてなくてスミマセン残り1,5ヶ月 微力ながら頑張ります(協力)。 

URL?

ごめんなさい。URL意味わかんなくって!チーム☆シフォンブログにもポスター載せようと思ったのですが、
リンクしてもらったらその必要ないですかね?未だにこんなんでスミマセン(悲しい・・・!)

なかなか大変ですね『PR、チケット販売』あと1月!少しでも多くの方に来て頂けるように頑張りましょうね。

チーム☆シフォン様

コメントいただいていたのに放置・・本当にすみません;;
URLは、ブログのホームページアドレスのことです。
たとえば、このはまだ未来文化祭ブログを開いた状態で、パソコン画面の上のほうをみるとhttp://hamada39.blog23.fc2.com/ っていうアルファベットや記号がならんだものがありますよね?これがこのブログのURL(アドレス)です。
コメントいただくときに、コメントを書く欄に「URL」っていう窓があるかと思うのですが、ご自分のブログのURLを一度右クリック→コピーして、このURLの窓に貼り付けすると、このブログからでもシフォン様のブログにいけるようになります。
良ければ試してみてくださいね!!!
いよいよ今月末ですね。たくさんの人に楽しんでもらえるように宣伝がんばりましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご丁寧にありがとうございました。

印刷するということでしょうか?
文字をコピーして別のところに貼り付けるということであれば、インターネットの画面上でドラッグ→右クリック コピー でできます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

是非よろしくお願いいたします!
プロフィール

未来文化祭実行委員会

Author:未来文化祭実行委員会
私たちの暮らす浜田市を、
「喜びと感動、そして笑顔の溢れる暮らしやすい街にしよう」
そんな思いから、2009年より隔年で「はまだ未来文化祭」を開催しています。
今年はその3回目にあたりますが、その企画として「はまだdeシャルソン」を実施します。
2013/9/28(土)開催決定!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
