

当日の写真★ロビーの様子

秋晴れの気持ちの良い連休ですねっ
浜田市内はあちこちでお祭りや神楽が開催されています。

時の経つのは早いもので、はまだ未来文化祭からもう3週間…
大変遅くなりましたが、当日の写真をアップします


まずはロビーの様子…

★東日本大震災復興支援コーナー

島根県立大学の学生たちが 東日本大震災後に東北へボランティアへ行ったときの写真やムービーの展示、東北へ向けての応援メッセージをコーナーなどが設けられました。

震災復興支援
震災復興支援
震災復興支援
震災復興支援


★ライフセーバーコーナー

瀬戸が島の藻塩や、藻塩を使った塩たれなどの商品や塩焼きそばなどが販売されました。
おいしそうな香りがたちこめてました♪

ライフセーバー


★赤天こまちバーガーショップ

略して『AKB』♪
地元産の食材を使ったハンバーガーの販売。スタッフの方も可愛い蝶ネクタイとギャルソンエプロン姿で販売しておられました。

AKB


★チーム★シフォン ケーキ・ピザ・コーヒーショップ

シフォンケーキやコーヒーなどの販売。
梨を使った珍しいシフォンケーキなどもあって、こられたお客様もほっと一息。

チームシフォン
チームシフォン

みなさまお疲れ様でした!

はまだ未来文化祭2011、大盛況のうちに無事終了いたしました

第1部出演者の皆さんは きっと緊張もされていたことと思いますが
そんな様子は微塵も感じさせないくらい、それぞれ個性豊かな楽しい舞台で観客のみなさんを楽しませていただきました
皆さん、楽しい時間をありがとうございました


第2部のスペシャルゲスト・六子さんの舞台は、心にすーーっと染み込む やさしくて柔らかい音楽と歌声、歌詞。
会場全体がやさしい空気につつまれて、それは素敵な時間でした
とってもかわいらしくて、こんなに素敵な女性が島根出身として活躍されていることがとってもうれしいなーと思います
六子さんもブログにこの日の様子を綴ってくださっていますよー!!!

六子のだんだんブログ 『チャリティーライブ♪』

またぜひ浜田に遊びにきてくださいね!!!


そして実行委員会の皆さんも、本当に本当にお疲れ様でした


またアンケートの結果や当日の写真などを改めてアップします。

ひとまず終了報告まで!

いよいよ明日です!

はまだ未来文化祭
はまだ未来文化祭

いよいよ前日となりました
今日は実行委員で会場の準備と 明日出演される方々のリハーサルです。
にぎやかに準備が進められています


明日開演は13時からですが、11時より正面右展示ホールにて
チャリティーショップがOPENします

東日本大震災復興支援コーナー
ライフセーバーコーナー
赤天こまちバーガーショップ
チーム★シフォン ケーキ・ピザ・コーヒーショップ

など盛りだくさん!

開演以降は、以下のスケジュールとなります。

第1部 13時~

1 有福保育園鼓笛隊
2 「よさこい」ちどり保育所・園児と保育士
3 ハマディアン・ブラス・サックス八重奏
4 フラ・ハウラ・オ・マカニ・アヘアへ島根校
5 島根県立大学ダンス部SKD
6 島根県立大学吹奏楽部

休憩15分間

第2部14:30~15:30

六子コンサート

第2部終演後は六子さんサイン会コーナーも設けられます


また、ロビー展示としてホワイエにて以下の作品が展示されます!

島根県立大学美術部「C-Artis」
島根県立大学華道部
島根県立大学書道部
島根県立大学写真部
寺子屋作品展


どんな一日になるのかっ!楽しみですね

明日当日、実行委員は「はまだ未来文化祭 STAFF」の名札をつけています。
何かお困りの点などございましたら、お気軽に声をおかけくださいね


今回の文化祭のおおきな目的は、東日本大震災の復興支援。

一人でも多くの方の参加が支援につながります。

明日は皆さんで楽しみながら東北へPOWERを送りましょう

はまだ未来文化祭2011ポスター完成!

文化祭実行委員メンバーデザインで ポスターが出来上がりましたーーー

※一部改定いたしました。(2011.8.22)
ポスター

テーマ 『輝くいのち』 東日本大震災復興支援チャリティー
    
第1部13:00~

1 有福保育園鼓笛隊
2 「よさこい」ちどり保育所・園児と保育士
3 ハマディアン・ブラス・サックス八重奏
4 フラ・ハウラ・オ・マカニ・アヘアへ島根校
5 島根県立大学ダンス部SKD
6 島根県立大学吹奏楽部

休憩15分間


第2部14:30~15:30

六子コンサート


〈ロビー展示〉ホワイエ

島根県立大学美術部「C-Artis」
島根県立大学華道部
島根県立大学書道部
島根県立大学写真部
寺子屋作品展
六子サイン会コーナー(第2部終演後)


〈チャリティーショップ〉正面右展示ホール

東日本大震災復興支援コーナー
ライフセーバーコーナー
赤天こまちバーガーショップ
チーム★シフォン ケーキ・ピザ・コーヒーショップ




現在も東日本では、余震や放射能、仕事や生活の不安を抱えながら暮らしている方が多くいらっしゃいます。

復興には間違いなく気が遠くなるような時間がかかります。

震災から2カ月以上経った今、被災地から離れていると 3月4月よりはやっぱり震災関連のニュースも見聞きすることが少なくなってはくるけれど、なんとなく落ち着いてきた雰囲気にはしてはいけないと思います。

もちろん、必要以上に暗くなることはないし、むしろ元気でいたほうがいいけど
風化させちゃいけないし できることをし続けていかなきゃいけない。

書くまでもないことなのかもしれないけど、やっぱり人間って慣れてしまう生き物だし、(だから救われることも多いのだけど)今も大変な想いをしている人たちが沢山いるという現実に「慣れ」てしまうかもしれない自分がこわいなぁと思います。

綺麗事ばかりも言っていられないようないろんな問題も沢山あるけど、こんなときだからこそ 生かされていることに感謝して、周りの人に感謝の気持ちを忘れず、優しく 笑顔で…
昔から言われている基本的なことが 当たり前のことだけど一番大切なことなんだなぁと実感させられます

今回のはまだ未来文化祭は、歌や音楽、ダンスなど多彩なステージが楽しめそうです
避難所でも ラジオから流れる音楽に勇気づけられた人たちが沢山いらっしゃったということです。
音楽、ダンス、歌。
人間に与えられた表現が誰かを幸せにするって素敵なことですね

一人でも多くの方の参加が支援につながります。
9月24日は、友達、ご家族、皆さんお誘い合わせて石央文化ホールへ

島根県立大学ダンス部  SKD

第1部初出演
島根県立大学ダンス部SKD
bjリーグ・スサノオマジックの試合のハーフタイムで彼らを見られた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
楽しいステージをお楽しみに


私達ダンス部は地域の様々なイベントに参加しています。
去年は夏祭りにでたり、文化祭に向けて中学生に指導したり、bjリーグスサノオマジック戦にてハーフタイムで踊らせていただきました。地域でも学内でも活躍しています。
新入生もたくさん入り、新しいことにもチャレンジしたいと思っていますので、よろしくお願いします。
プロフィール

未来文化祭実行委員会

Author:未来文化祭実行委員会
私たちの暮らす浜田市を、
「喜びと感動、そして笑顔の溢れる暮らしやすい街にしよう」
そんな思いから、2009年より隔年で「はまだ未来文化祭」を開催しています。
今年はその3回目にあたりますが、その企画として「はまだdeシャルソン」を実施します。
2013/9/28(土)開催決定!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
